2021.01.18

ドキュメント

Sharpdesk Mobile のご紹介

 

今回はSHARPが提供しているモバイル用アプリケーションの「Sharpdesk Mobile®」のご紹介です。

 

 

こちらはスマートフォンやタブレット(以下モバイル端末)とシャープ製の複合機を連携し、文章や写真等を活用できるようになるアプリケーションです。

 

このアプリケーションがあればパソコンを使わずにモバイル端末へ複合機から文章をスキャンしたり、モバイル端末内の写真や文章を印刷することが出来るようになります。

 


 

・実際の利用シーンとしましては・・・

 

シーンその①  様々な現場で撮った写真をパソコンを使わずにすぐに印刷!

 

シーンその②  文章や画像をスキャンしてモバイル端末で持ち運び、場所を選ばずに資料を確認!

 

 


 

またスキャンしたデータはメールに添付したり、クラウドサービスへアップロードしたりと活用していただけます。

モバイル端末を使うことが当たり前になった現在、複合機との連携でより便利にお使いいただけます。

 

 

こちらのアプリケーションは App StoreGoogle play より無料でダウンロードができます。

対応機種やSharpdesk Mobileの設定方法などは各営業担当までお問い合わせください。