2021.11.27

ITソリューション

軽量スマートグラス

2021年も早いものであと、1カ月になりました。

コロナ禍で緊急事態宣言などもあり、なかなか外出できず非常にストレスがたまる一年だったのではないでしょうか?油断は禁物ですが現在は感染者数も落ち着いてきており来年こそはいろんな場所に出かけられる一年になるといいですね。

その中で先日、あるサイトでこんなランキングが発表されました。

1位 Miles/ANA Pocket

2位 冷凍食品専門スーパー

3位 NFTトレカ/アート

4位 次世代自販機

5位 軽量スマートグラス

どんなランキングなのかわかるでしょうか?

実はこのランキングは2022年に流行るものランキングになるそうです。

私自身このランキングを見てもどんなものなのか想像つかないものが多いですが【5位】の‘軽量”スマートグラスは聞いたことがありました。

どんなものかというと

こんな写真のようなものになります。

写真をみるとただのメガネですが、PCがセットで付いており、掛けるとPCの画面が見えたりそのメガネを掛けた人を通して別の場所からその目線で物が見えたりします。

作業員の遠隔操作補助であったり、サービス対応等、法人向け商品としてもさまざまなメーカーが商品化しており今後使う機会が増えていくかもしれませんね。

どこかの映画等で見たような気がしますが、そういった商品が2022年は流行するらしいです。

SBMとしても様々な商品を取り扱いしております。

こういった商品ないかな?こういったことができるようにならないか?等少しでも気になることなどありましたら一度ご連絡いただければと思います。

宜しくお願い致します。