2022.07.01

その他

Internet Explorer のサポート終了

東海地方は過去最速の梅雨明けとなり、非常に暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

水分補給をしっかりとして、体調管理に気を付けて頂きたく思います。

 

 

出典:マイクロソフト公式Webサイト

 

2022年6月16日にマイクロソフト社より提供されていたInternetExplorerのサポートが終了しました。

サポト終了後はセキュリティ更新プログラムの提供がなくなり、

セキュリティリスクが高まるため、マイクロソフト社はEdgeへの切り替えをアナウンスしています。

お気に入りやパスワードなどの移行も可能ですので切り替え先に悩まれている方はEdgeへの切り替えがおすすめです!

 

 

名古屋市や愛知県の入札のシステムもInternetExplorerからEdgeへの切り替えが完了していたりと、

InternetExplorerでないと困るという場面も減ってきてはいますが、

インターネットブラウザの代名詞だった時代もあり、未だに使われている方も多くいらっしゃいます。

ウェブサイトを見る=InternetExplorerという方も多く、まだ使われている方が周りにいらっしゃいましたらリスクがあるので切り替えをするようにお伝えいただければと思います。

 

また今後はInternetExplorerサポート終了に便乗した詐欺や迷惑メール、迷惑電話が増えることが予想されます。

SBMソリューションではパソコンやオフィスのお困りごとに関するご相談にも乗っております!

ご不安な事や分からない事、些細な事でも構いませんので、お気軽に弊社担当までご相談くださいませ。