2021.06.25

ドキュメント

複合機の便利な機能

今回は複合機の便利な機能を3つご紹介致します。

すでにこちらの機能をご使用の方もいらっしゃるとは思いますが

まだまだ知られていない機能もありますので、ぜひ参考になればと思います。

 


①カードスキャン

マイナンバーカードや免許証などをコピーをする際にイライラしたことはございませんか?

そんなイライラを解消できる便利な機能になります。

こちらの機能を使えばカードの裏表のコピーが簡単に綺麗に仕上がります。

 

ご活用例:不動産業を営むユーザー様にて、顧客の本人確認の際に使用

 

 


②封筒・ハガキへの印刷

複合機が印刷できるのはコピー用紙だけだと思っていませんか?

定型の封筒、官製はがき、長尺の用紙・・・など様々なものに印刷することが出来ます。

インクジェットでの印刷に比べ、仕上がり、スピード等複合機だからこそのメリットも多くあります。

 

ご活用例:お取引先への郵便物、社内掲示用の印刷物など

 

 


③ドキュメントファイリング

各種データを複合機本体に保存できる機能になります。

頻繁に印刷をするデータをパソコンを使わずに複合機の操作のみで印刷が可能です。

 

ご活用例:各種申請書など印刷頻度の高い定型文を保存しておき、パソコンを使わずに印刷

 

 


 

上記の機能をすでにお使いの方も、まだの方もぜひ複合機をご活用して頂ければと思います。

 

上記の機能を使ってみたい!

こんな使い方がしたいんだけど・・・

こんなこと出来るのかな・・・

 

などありましたら営業担当までお気軽にお問い合わせくださいませ。