2020.10.30

ITソリューション

Teams

このコロナ禍の中で「テレワーク」、「Web会議」という言葉を多く聞くようになったと思います。

実際、今年にはいってから多くの会社がテレワーク、Web会議を使っており1月から7月までを比べると約2倍に

なっております。

今回、ご紹介しますのは「Teams」です。「Teams」とは何かというとMicrosoftのWeb会議システムです。

Web会議というとみなさん「Zoom飲み」などで「Zoom」を想像する方が多いと思います。

ですが、実際ビジネスとなるとこの「Teams」も多くの場で使われております。

実際、名古屋では裁判所などが「Teams」を使って弁護士事務所などとやり取りを行ったりしているそうです。

その「Teams」でどんなことができるか以下にまとめましたのでご覧ください。

①会議

ひとつめはWeb会議です。「Teams」では一つの会議に300人まで対応可能になっております。

また一つの画面で9人まで画面表示ができ、

会議で背景を映したくないときは背景画像を変えたりもできます。

 

 

②画面共有・資料共有

Teamsでは会議の中でデスクトップ画面の共有やExsel、Word、PowerPointなどの資料を共有していくことができます。

 

③チャット

さらにビデオ会議だけではなくいろんな方と「チーム」を組んでチャット、資料を共有したりできます。

 

今後、コロナが終息したとしてもこのビデオ会議であったり、テレワークの利用は増えていくかと思います。

今のうちにこのビジネススタイルを確立していくことも重要だと思います。詳しく知りたい方は一度ご連絡下さい。