2022.08.04

その他

D-BOX2New!

お世話になります。

8月に入り、連日猛暑がつづいておりますね。また最近は、各所で豪雨による被害はでております。去年も床上浸水などの被害が多く出ております。暑さとともに十分気を付けていただければと思います。

今回はネットワークカメラのご紹介になります。

カメラを遠隔で監視したいが置きたい場所にネット環境がなくて困ってないでしょうか?

そんな時に役に立つのが今回、ご紹介します「D-BOX2」になります。

こちらの商品ですが、基本的には電源があればどこでも設置ができます!

BOXの中に必要な機器類がすべてはいっており、設置も簡単です。

※モバイル回線の利用になりますので、別途契約は必要になります。

また、もしカメラが必要なくなった時、別の場所へ移動したいときにはこのBOXを移動させれば

別の場所で見ることができます。

弊社では、ネットワークカメラを取り扱いしておりますが、このような特殊なカメラも取り扱っております。

ご興味あれば、一度営業までご相談いただければと思います。

宜しくお願いします。

2022.07.01

その他

Internet Explorer のサポート終了

東海地方は過去最速の梅雨明けとなり、非常に暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

水分補給をしっかりとして、体調管理に気を付けて頂きたく思います。

 

 

出典:マイクロソフト公式Webサイト

 

2022年6月16日にマイクロソフト社より提供されていたInternetExplorerのサポートが終了しました。

サポト終了後はセキュリティ更新プログラムの提供がなくなり、

セキュリティリスクが高まるため、マイクロソフト社はEdgeへの切り替えをアナウンスしています。

お気に入りやパスワードなどの移行も可能ですので切り替え先に悩まれている方はEdgeへの切り替えがおすすめです!

 

 

名古屋市や愛知県の入札のシステムもInternetExplorerからEdgeへの切り替えが完了していたりと、

InternetExplorerでないと困るという場面も減ってきてはいますが、

インターネットブラウザの代名詞だった時代もあり、未だに使われている方も多くいらっしゃいます。

ウェブサイトを見る=InternetExplorerという方も多く、まだ使われている方が周りにいらっしゃいましたらリスクがあるので切り替えをするようにお伝えいただければと思います。

 

また今後はInternetExplorerサポート終了に便乗した詐欺や迷惑メール、迷惑電話が増えることが予想されます。

SBMソリューションではパソコンやオフィスのお困りごとに関するご相談にも乗っております!

ご不安な事や分からない事、些細な事でも構いませんので、お気軽に弊社担当までご相談くださいませ。

2021.11.11

その他

事務所のリフォーム

今回は10月に行いましたSBMソリューション本社のビフォーアフターをご紹介いたします。

事務所を現在の場所に構えてから約17年経った事務所の2階、3階を大幅にリフォームいたしました。

ただ家具を入れ替えるだけでなく、

・フリーアドレスの導入

・サブディスプレイの設置

を行い、効率よく働けるように変更いたしました。

 

 

こちらは営業と技術のフロアです。

今まで乱雑だったデスクもフリーアドレスの導入により、整理整頓を心がけるようになりました。

フリーアドレス化により社員同士の打ち合わせ等が活発になるだけでなく

整理整頓を心がけるようになる事もフリーアドレスの導入によるメリットの一つです。

 

 

 

今回は40台近くのデスクといす、書類庫等の入替を行いました。

かなりの量ですが工事業者様のおかげで撤去と設置まで1日で終えることが出来ました。

 

弊社はオフィスのプロ集団として家具の取り扱いもございますので、詳しくは営業担当までお問い合わせくださいませ。

2021.05.11

その他

事務所の空気をきれいに….

GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

今年も去年と同じでコロナウイルス影響もあり、なかなか外出ができなかったと思います。

そしてGWが明けたと思ったら今度は愛知県にも緊急事態宣言が適用されるとういことになってしまい

ました💦

自粛疲れなどメディアなどで報道されておりますが、この状況がいつまで続くのかと考えつとゾッとします。

来年のGWこそは気兼ねせず外出ができるようになればいいですね。

今回のGWのようなプライベートでのコロナの影響も大きいと思いますが、仕事でも影響もやはり大きいと

思います。お客様先に訪問するときやお客様に来てもらうときいろいろ気を使うと思います。

検温器やマスクなどでしっかり体調の管理というのが当たり前ですよね。

非接触型体温計で検温する男の子のイラスト

そういった対策とは別に事務所の中の空気をきれいにするのはどうでしょうか?

シャープでは以前から空気清浄機を販売しておりますがコロナ過ということもあり需要が高まっております。

https://jp.sharp/business/pci/support/images/SHARP-pci.pdf

お客様が訪問して見えた時も事務所の空気がきれいだと評判がいいと思います。

事務所の大きさや部屋の数それぞれの場所に合う空気清浄機がありますので一度ご覧ください。

 

2020.07.22

その他

コロナ対策商品のご案内

 

この度シャープを通じて自動検温システムの取り扱いを始めました。

 

AIカメラと自動検温システムの組み合わせにより、

この1台で感染拡大予防が出来る商品となっております。

 

想定されるご利用シーンとしましては…

◆ オフィスの出入り口にて従業員や来客者、出入り業者の検温+マスク着用の確認

◆ 医療施設、介護施設にて患者様や入居者の検温

◆ イベント会場など不特定多数の方への入場制限に利用

 

など様々なシチュエーションでご利用いただけます。

高さ25センチ、幅13センチと小型なので持ち運びも簡単!

卓上スタンド、壁掛け、三脚と設置場所も選びません。

 

ご興味がありましたらSBMソリューションまでお気軽にご相談ください。